
・勝手にリンク追加のコーナー
相手の許可も取らずに勝手にリンクを追加するコーナーだよ!
こんなこと続けてるとそのうち本気でしばかれるよ!


はい

どうしようもない日常

第二回目はらっちょことてきらっちょさん

なごみ系ブログの最先端
割りと毎日覗いてたりする
ちなみにブログトップのパズルは二回完成させました

なんかむりやり煽ってやろうと考えたけどらっちょいい子だから無かった
あ、テチの名前が初見だと読めないので見に行かないほうがええで!


勝手にと言いつつも今回は相手のブログにコメントでヒントを残してきたよ!
早くもビビってるね!



・本題
種イベも残り一週間ちょいということで
今更ながら狩場別に種のドロップ率を時給で測ってみた

ダンジョン選考は個人的趣味
各ダンジョンを30分狩り計測

使用キャラクター

検証ミラ

砲撃覚えてないのでクレイジーメイン
かわいい。


-祝福3-

祝福3

にさいlv:72
Mob平均レベル:21.3
レベル差:-51(名前色:
時給種数:90個(15個/10分)
※狩り時間10分なので信ぴょう性↓

<感想・メモ>
クラブダンジョン
早くも一つ目からざっぱな計測
クエ品の触覚集めつつだったので実際はもう少し上?
後半5分から異様にでた
種よりレアが降る


-試練1-

試練1

にさいlv:72
Mob平均レベル:34.5
レベル差:-37(名前色:)
時給種数:172個(86個/30分)

<感想・メモ>
クラブダンジョン
予想以上の結果
ドロップ率は低くても数稼げるのがでかい
モンクスが出しやすいのでマップ左半分で狩るとうまい
クレイジー一発で塊が一瞬で消えるのが爽快


-水晶1-1-

水晶1

にさいlv:74
Mob平均レベル:46.3
レベル差:-28(名前色:
時給種数:136個(68個/30分)

<感想・メモ>
クラブダンジョン
水晶の狩りは苦手
ドロップ率が体感でわかるほど試練1より高い
が伸びず、残念
寄ってくるスキアたんすき



-試練4-

試練4

にさいlv:75
Mob平均レベル:74.6
レベル差:-1(名前色:白)
時給種数:146個(73個/30分)

<感想・メモ>
クラブダンジョン
mobの足が遅くて若干集めにくいのが辛い
ドロップ率はまずまず
試練4は好きな狩場ベスト5に入るほどお気に


-水晶4-

水晶4

にさいlv:75
Mob平均レベル:84.5
レベル差:+9(名前色:ピンク)
時給種数:80個(40個/30分)

<感想・メモ>
クラブダンジョン
出ない
異様に出ない
このレベル帯で種を狙うなら行くべからず
ただ狩場としてはうまい
ミラに氷手は脅威


-グリンツ3-

グリンツ4

にさいlv:82
Mob平均レベル:94.7
レベル差:+12(名前色:)
時給種数:76個(38個/30分)

<感想・メモ>
通常マップ
ドロップ率はわるくない
が、狩り速度がやはり遅い
背伸び狩場は数倒せないのが辛い
コマンドーのスクリューパンチに怯えながらの30分でした



使用キャラ

検証ナヤ

未だプンシ桜吹雪を離さない子
かわいい。



-影35-1-

35の1

さいんlv:248
Mob平均レベル:225
レベル差:-23(名前色:
時給種数:136個(68個/30分)

<感想・メモ>
クラブダンジョン
大本命だったが思ったより伸びず
ユニクロかそれ以下な装備なので火力次第ではこれよりある程度プラス?
ペットスキルの自動取得があるので回収は楽ちん

※さいんで試練1、紅玉4、試練9と行ってみたが出ず



-番外編~BOTポイント巡回~-

ぼと1

クラ4・クラ7(カウル下)マップのBOTの残した種を拾い歩く
時給種数:150個(75個/30分)

<感想・メモ>
今検証のダークホース
クラ4メインで大体拾ったなーと感じたら気休めにクラ7の春の洞窟前に移動
BOTポイントをこの2つしか知らないので他も回れれば効率アップ?
同じ場所にずっといると拾い尽くして効率が悪くなるので各ポイントを回るのがコツ
クラ4がおもしろいほど拾える
夜だと探しにくい





結論

背伸びより乱獲かBOT周り


湧き・集めやすさは試練1がダントツ
100以下のサブがいる人はぜひ

苺種開封はクエ最終日にて!
乞うご期待(v^ー゚ )
[ 続きを読む ]

herupu.jpg

はいはずれ



情報が溢れかえってる
でもこーやって一つずつ整理していくのは嫌いじゃない
でもそのうちバテる

今日もおみまいするぞ!

そんなわけで
今日は現時点で分かってる店売りAFのまとめ
ついてこい
wikiまんまな内容を何故書き直したのか謎

-----

◇AFレベル1
装備条件:LV40

†古い遺物
古い遺物
補正:S2
材料:アレネ骨x10 ゴーレム石x5
レシピ:カンタパルス(デルビア)

はじまりのアーティファクト
俺を踏み台に先へ進め

†荒い品物
荒い品物
補正:H2
材料:猫の牙x10 クレミノの毛玉x1 アメディンの弦x1
レシピ:カンタパルス

きっと着けると鼻息がフンフンいいだす
触れると爆発するぞ

†粗悪な文様
粗悪な文様
補正:I2
材料:スカルウォーリアの角x10 ウィキドのロウx1 ドグサの皮x1
レシピ:クエスト報酬
※サンスルのNPC,ヒエラのクエスト「古い遺物」の報酬

たぶん中国産
粗くてもいいじゃない、文様は見た目じゃないの

†未完成お守り
未完成お守り
補正:M2
材料:レッドミネ爪x10 腐った包帯x1 アジダカハ羽x1
レシピ:デリンセヒル(兵站将校オクラシー)

完成は来年の予定
俺に期待しろ


◇AFレベル2
装備条件:Lv80

†安全の文様
安全の文様
補正:F2-4 M2-4
材料:白虎牙x5 溶けたロウソクx1
レシピ:カンタパルス

ほんとかどうかは使ってみてのお楽しみ
大船に乗った気分だろう?

†褪せし遺物
褪せし遺物
補正:S2-4 H2-4
材料:霊魂玉x5 クリセラ粉x1
レシピ:カンタパルス

ベテランな遺物
古いだけじゃ、ないんだぜ?

†清潔な文様
清潔な文様
補正:S2 H2 X2
材料:ゴーレム心臓x5 溶けたロウソクx1
レシピ:デリンセヒル

常にファブリーズ完備
お前の心も真っ白にしてやろう


◇AFレベル3
装備条件:Lv120

†回避のトーテム
回避のトーテム
補正:A4-6 Q4-6
材料:古い鉄x5 キリキアの下顎x1 粗悪なトーテムx1
レシピ:カンタパルス

自称癒し系
当たらなければどうという事はない

†妖しい遺物
妖しい遺物
補正:S5-7 H5-7
材料:ムスケルの鎖x5 デーモンの角x1 †古い遺物x1
レシピ:カンタパルス

遺物シリーズ待望の第3弾
うさんくささが君を虜にする

†恩寵の紋様
恩寵の文様
補正:F3-5 M3-5 A3-5
材料:そよ風熊毛x5 蛍水晶x1 †安全の文様x1
レシピ:デリンセヒル

愛のかたまり
やんのかてめえ、慈しむぞ


◇AFレベル4
装備条件:Lv155

†呪人形
呪人形
補正:I6-10 X8-10
材料:生体x1 毒袋x1 ユキダルマンx1 †荒い品物x1
レシピ:カンタパルス

恩寵の紋様のライバル
憎しみはどんな感情より強いの...

†怒りの文様
怒りの文様
補正:I7-10 Q3-5 c4-6
材料:カナカ毒針x1 ナイト指輪x1
レシピ:カンタパルス

清潔な文様がタンスに小指をぶつけた成れの果ての姿
怒りだ!もう怒りしかない!

†珍しい遺物
珍しい遺物
補正:S7-10 H7-10 Q6-9
材料:サイズの服x5 金粉x1 †褪せし遺物x1
レシピ:デリンセヒル

遺物シリーズ衝撃の最新作
俺の辞書に平凡という文字はない


◇AFレベル5
装備条件:Lv185

†輝く紋様
輝く文様
補正:S8-10 H8-10 F8-10 I8-10 M8-10
材料:デスワームの鱗x1 輝く結晶x1 †恩寵の紋様x1
レシピ:カンタパルス

ついに輝きだす
太陽って僕のことだよ

†幸運の狐尻尾
幸運の狐尻尾
補正:X8-10 A8-10 c8-10
材料:金色の鈴x5 きつねのしっぽx1 なめらかな皮x1
レシピ:カンタパルス

全力で握ると幸せになれる
握ると噛むぞ

†機械心臓
機械心臓
補正:S7-10 H7-10 F7-11 X8-11
材料:トランプ心臓x10 機械のネジx1 ゴーレムの核x1
レシピ:デリンセヒル

いつもなにかに緊張している
ドキドキ

◇AFレベル6
装備条件:210

†加護のお守り
加護のお守り
補正:F12-17 M12-17 A10-15
材料:キョンシーのお札x1 サファイア原石x1 †古風な文様x1
レシピ:カンタパルス

ついにあの彼が完成
ごめん、待った?

†キャッツアイ
キャッツアイ

補正:All6-8(クリ含)
材料:オパールx1 ダイア原石x1
レシピ:デリンセヒル

普通に強い
私の長所?全てよ

†無限のこま
無限のこま
補正:I15~18 X10~15 c不明
材料:黒真珠x1 ミスリル原石x1 †燃えたつかけらx1
レシピ:カンタパルス
※まだ詳細は不明

まだ謎い
Secret♥



ねーねー燃えたつかけらってどこにあるかしってるー?
えーしらないのーだっさー!
あたしもしらなーい
[ 続きを読む ]

鼻水の止め方
っていうのをやってみたら息が止まりかけた
ある意味正解だと思った
命をかけて鼻水に対抗したい方はぜひ


そんな鼻水で有名なサンスルリアが!
カンタパルスのBGMで僕はもうワクワクしてしまった訳で


色々実装されて何から手をつけていいやら
なんとなく一番自分にプラスになりそうなアーティファクトをとりあえずマスター

店売りのレシピですらSH合計20は軽い
なんだこれ
あんた鬼やで
火力の鬼やで

ともったけどカンタパルスの狩場は普通の狩りステだとA装備にしないとシャレにならんので
そうでもないのかなとも

でも沼で2確できるぜ!
いかねーけど


そんなわけで
アーティファクト(AF)を0からマスターするまでを書いてみる
必要アイテムと個数だけも下の方に掲載


一気に集めて一気にレベルアップなんてのもオツなもの
途中で生産ポイントたんなくなるけど
ちなみにポイントは10秒に1ポイント回復

-----

◇AF習得
カンタパルスのデルビアにてクエが開始(Lv40以上)
アレネ骨x50、ゴーレム石x20→AF習得
※一気にマスターまで持って行きたいならアレネ骨x140ゴーレム石x65集めとくといい
※水晶1でアレネを集めたらついでに水晶2でクリセラの粉x5も集めとくとベター

まさかの一番の山場
アレネたんがしんどい

-----

◇スキルレベル2
†古い遺物x5→レベル2習得

「†古い遺物」単価材料→アレネ骨x10 ゴーレム石x5
5個合計:骨50、石25

※AF習得時に、『古い遺物(レシピ)、アレネの骨x10、ゴーレムの石x5』
が手に入るので実質骨40と石20でいい
※レベル4習得時にまた古い遺物×5必要なので一気に作っとくのもいいかも

習得時に一緒に集めてればここは一気にスルー
渋滞中の料金所を横目にETCで抜ける感じ

-----

◇スキルレベル3
†褪せし遺物x5→レベル3習得

「†褪せし遺物」単価材料→霊魂玉x5、クリセラの粉x1
5個合計:玉25、粉5

ついでに集めといたクリセラがここで光る

-----

◇スキルレベル4
†妖しい遺物x5→レベル4習得

「†妖しい遺物」単価材料→ムスケルの鎖x5、デーモンの角x1、†古い遺物×1
5個合計:鎖25、角5、†古い遺物5(アレネ骨50、ゴレ石25)

習得時に余分に集めておいたアレネと石がここで炸裂する
えぐり込むように打つべし

-----

◇スキルレベル5
†怒りの文様x5→レベル5習得

「†怒りの文様」単価材料→カナカの毒針x1、デビルナイトの指輪x1
5個合計:毒針5、デビル指輪5

なぜか異様に簡単
ボーナスステージ

-----

◇スキルレベル6(AFマスター)
†幸運の狐尻尾x5→スキルレベル6習得

「†幸運の狐尻尾」単価材料→金色の鈴x5、きつねのしっぽx1、なめらかな毛皮x1
5個合計:鈴25、しっぽ5、毛皮x5

※なめらかな毛皮は妖精の森1のサーベルパンサーの通常ドロップ
inu.jpg

囲った辺りに群れてる気がする

おつかに。

-----

-必要アイテム数一覧(狩場)-
x140 アレネの骨(水晶1他)
x65 ゴーレムの石(混乱1他)
x25 霊魂玉(墓地)
x05 クリセラの粉(水晶2)
x25 ムスケルの鎖(シノ5)
x05 デーモンの角(竹の峡谷 右上 夜間のみ)
x05 カナカの毒針(エルラ1)
x05 デビルナイトの指輪(混乱3他)
x25 金色の鈴(黄金砂遺跡)
x05 きつねのしっぽ(砂漠の遺跡)
x05 なめらかな毛皮(妖精の森1)

-----

個人的に一番熱いきがするAF
これからも個人的に書いていくかも
まぁ気まぐれに




鼻水止まった。
[ 続きを読む ]

昨日防衛がありまして
6分で落ちました

相手クラブは、テチさんはもちろんのこと
全体的になかなか落ちなかった印象

イサックには近づかないようにしてたのでスタンは回避
が、奴も落ちないので厄介
ひーるだ!ひーるしろ!


人数的にはこちらが上回ってたけど一人ひとりが軒並み強かった
個人的にそのうちリベンジしたい相手でございます

おつかれさまでした



~ほんだい~


昨日PK4時間くらいした!
防衛期間中も割とDOP通ってたのでそれを含めミラのPK考察

はじまりはじまり

・対FM
どのキャラでもミラならまず勝ち越せる
ダーティー打ちーのカードまきーのダーティー打ちーのカードまきーの
とつぎーの

バイトはM高いとかかんないか、かかってもすぐ切れるのでダーティー推奨
だーてぃーたんすてき

火力足りないならダーティー後に火力装備換装でボコる
これぞゴリ押し
テチFMもちょっと辛いがまぁ頑張ればいけなくはない


・対イサック
当たらない
ひたすら当たらない
スタンを落ち着いて解除しつつダーティー打ち続けると、割といける
カードでガシガシ削って回復させて補助はがれるのを待つのもいいのかも
二人くらいしかやってないのでまだよくわからない
かかってこい筋肉


・対ジョシュ
ほとんどやってない
エンチャが厄介
GBの威力わけわかんない
イケメンは全力でつぶす


・対クロエ
普通にガチるなら割と相性がいい
が逃げ撃ちされるとしんどい
追いかけつつ解除しつつダーティー
範囲の広いバイトで足止めしてのダーティーでもいい
くろえさんにげないでください><


・対ミラ
こちらもほとんどやってない
ミラとあんまりやってないからか、解除がむつかしい
ダーティー威力たかいよ!いみわかんない!


・対テチ
むり♪
ダーティーくり連発後のカードでごり押せば・・
まぁむり♪


・対ナヤ
木の葉が木の葉が木の葉が
コノハガッ!!
仕様変更でバイト通らなくなった木の葉ちゃん
カードで身ぐるみはがして、全裸な瞬間ダーティー入れてあとはカード
が、ダーティーがなかなか当たらない
大抵剥がれる前に木の葉を上書きされるのでどうしたもんやら
僕は君が全裸になるまで殴るのをやめないっ!


・対マキシ
ダントツで一番回数重ねた
昔よりは勝率が上がってきたような
スタンスラストの解除が鬼むずい
普通のマキシならクリでダーティー7000でるのでカードでごりごり
解除されてもそのままカード入れればわりと落ちる
プレイヤーや装備によって戦法の差が一番でるのでその人のパターンを掴むのが大事





解除対策としてダーティーとバイトを不規則に入れ替えて打ったりもしてみた
クラメンの無双さんが割と惑わされるって言ってたのでいいのかもしれない
が、これをやると解除に集中できない
もろはのつるぎ


ミラのPK性能は中の下らしいですが
体感的にはもっと上な気がする
もう弱キャラとは言わせない

ミラのPKガチ勢増えるといいな
[ 続きを読む ]

>らっちょ
しっかり車ぶつけてきたらまた55いきましょう

>ぐねさん
オプションで変えれたのか・・・しょみみです
まぁなんというか・・
こまけーこたぁいいんだなんとか!
AAはっつけようとしたらぐしゃぐしゃになったのでだんねん

>ぜるなの伝説
ぼくの未来もこのくらい照らしてくれませんかね

>ちゅんたま
!!
今度のくらいべのけいひんこれにしましょう

>ちゃおむー
>>だいすき!しゃぃは最初のころから変わらないね^^

>>だいすき!
>>だいすき!
>>だいすき!


だいてください

----

11.jpeg

ちゅ
も、もうちょいがんばります

-----

ナヤの単体スキルは何が最良なのか考察~地中海の風に吹かれて~

サブタイに意味なんかねー!
強いて言うならのだめおもしろかったです

さて、ナヤの主流単体スキルといえば

・バックステップ:[STAB]
ピアシングスラストの強化版。1~4倍のダメージを加える。
クリ倍率2倍
完成時攻撃力220%

クリの倍率を合わせると最大8倍まで伸びる
覚醒前は7000で打ち止めなのでイマイチ
今の僕の単体スキルはこれ

・連:[HACK]
は飛ばしまして

・忍術 影分身:[HACK+STAB]
分身の術で1体の敵に致命的な打撃を加える。
クリ倍率2倍
完成時攻撃力160%x5=800%

モーションの関係で心よりコチラの方がよく好まれる
数字がどばっと出る感じが好き

・心:[HACK+STAB]
心眼で手裏剣をなげ、敵を攻撃。敵1体に手裏剣連射。
クリ倍率2倍
完成時120%x10=1200%

でも僕は覚醒するまでこっちを使ってた
コンボミスやスキルキャンセルで生で出るといらっとする



このよ、みっつです
この3つのスキルの殲滅速度を計ってみました

お相手はこちらの方
aite.jpeg
検証中に撮ってごめん

叩き始めてからボスが消えてポータルがでるまでの時間を計測
時間湧きの雑魚がわいたときだけ手裏剣に切り替え


結果はこんな感じ

バックステップ
3分17秒

影分身
4分25秒


4分2秒


途中心が二回ほど生で出たのでもうちょい早いかも
手裏剣の回数など完璧に平等な条件じゃなかったけどまぁ大体こんなもんでしょう

レッドブルックが出ればBSはもっと伸びるはず!
さぁ ぬまへいこう



最新記事

